オクションで新型バイクをゲッツ!

TZF350R2005-08-24


22マソ。


前回のZRXは汁出てきたりビビリ音がしたりブレーキタッチが怪しかったりとやや微妙だったので
今回はガッチリ入札前に現車確認!
嘗め回すように見まくり、試乗もし、とりゃえず問題ないことを確認して購入。



HONDA BROS650(Product-1??)
後期型
多分90年式
最大出力55ps
最大トルク5.7kg-m
乾燥重量167kg



スペックのパッと見、最高出力あたりが「400と変わんなくねェ?」と思うところですが、
そこはVツインの650cc!!


もー、乗ってアクセルちょっと捻るだけで


あははははは


あははははは


あははははは


あははははは


×650


てな具合にクソ加速します!!
4亀頭バイクで少し意識的に回転高めに持ってくと味わえるような加速が、
ちょびっと多めに捻るだけで一年中楽しめます。(?
もー・・・笑うしかない!


加えて装備重量167キロ!(マフラー変わってるのでもう少し軽いはず)
装備重量で180キロ!


俺、初めての大型バイクなんだけど、
前乗ってた400より20キロも軽くなってますがいいんですか?!


もー、取り回しが楽で楽で。
感覚的に、「ちょっと重い250」って気分。


いい事尽くめのようですが
欠点は・・・
猛烈にダサい!
猛烈に熱い!
猛烈にFTRをそのまんまでっかくしたようなエンジンフィールとハンドリングフィール!


ま、お安く街乗り最強道にということで。
今までちょっと回転高めにいかなきゃ勝てなかったビックスクーター群に超余裕で勝てるようになりました。


ハンドルとマスターシリンダーをちょいと交換。
俺好みにちょい弄り中です。
ビキニカウルつけてダサ味を誤魔化したい。