奥多摩いく。

周遊道入る前、BMWのK1200だか、ZX12クラスなスーパーマシンが走ってる。
・・・こかしたくないのか異常にノソノソ運転。


金を手に入れたら気合は無くていいんですか!?
たるんどる!!
俺によこせ!!
・・・思いながらもパス。


BMWに詰まってた隙を見て後ろから隼が追っかけてきた。
しかしSUZUKIのマシンが15年モノのHONDAの名車に敵う訳も無く視界から消す!(??


そして一服して周遊道へ進入。


やっぱ650はイイ!!
追い越しの楽さ加減が400とは違いすぎる!!
しかし!!
・・・上まで回すと4気筒と違い、振動が、すごく、細かく、猛烈にカユい!!
7000以上キープはカユくて無理だわ!!
これは大きな誤算!!
「問題なく吹け上がるんだがカユくて無理」とわ!?


まあてっぺんまで回さなくても十分早いからいんだが、
変な意味で使いきれないのがちょっと気分悪い。


そんなブロスとのカラダでトークをしてると、
反対車線の側溝に突き刺さって潰れてるCBRもしくはR1だったか?を発見。
見た瞬間、何事かと減速してマジマジと見ようとしたら、無事だったっぽい人と連れが
「あーもー大丈夫だからこれ以上見んといてよもー!!」的な悲痛なジェスチャー
手でパッパと追い払われますた。
フロントからフレームくらいまでイヤーンな感じでよじれグシャけてる。
コケた瞬間の「ガキッ」と「ガチャーン」が混ざったような音が想像ついて身震い。
ありゃ・・・後ろの部品だけ取って廃車かな・・・。
もったいない!!
5分前に俺に譲渡書書いて俺にくれれば!!


そのあとは何度か車が道を譲ってくれつつスイスイ走る。
なんかブロス・・・走りにくい!!
CBRほどの超曲がりまくり感を求めるのは贅沢だと分かっているが、
せめてZRXくらいのスムーズコーナー感が欲しいよ。
すごく、曲がってく感じがしないからリーンインが決めにくい。
サスとかステップ位置はまあまあいい感じだけどね。
・・・もすこしステップは上げたいかな。
ノーマルネイキッドからすればかなり高い位置にあるけど。


2往復ほど走ってみる。
CBRとDトラとジェベルとXJR1300をパス。
しかし、対向車線をぶっ飛んでたSVにはまだ勝てる気がせんなあ・・・。
アレはヤバかった。


そろそろ相模湖へ向かおうかと一度休憩。
・・・う!!??


タイヤがあと1〜2ミリで全部削れる?!
あと一歩です!
あと一歩なんですよ奥さん!!
恐らくそこまで達すればウチの大学のバイク部員の変態的な走りになんとかついていける!!


ご満悦しながら周遊道→上野原→相模湖ルートへ。
上野原ルート、正直箱根・椿ラインにも勝るくらいヘアピンまみれ。
楽しいけど気持ちいいかどうか少し微妙だ。
そのうちだんだんデンジャラスロード化しつつもなんとか20〜30分して20号へ出る。
20号を東京方面に10キロほど行き、相模湖駅と反対方向へ右折、ついにテイキョー大学へ!!
待ち合わせの巨大八百屋でりあ君と合流。
毎年一回財布をなくすのが最近の趣味らしいので、
今年なくした分の学生証再発行の為学校にいくというので見学についてく。


やったー。
ウチの学校の5号館より微妙にボロい校舎だ!!
やや校舎全体が狭い反面、学生の密度は非常に高く、なかなか楽しそうだった。
四方を山で囲まれているため、閉鎖空間なのでどこいっても知り合いに合うらしい。
・・・ほんとに山だらけ。
生物・薬科な校舎で、毎日100匹単位でマウス達が殉職してるらしい。
素敵よ。


そして「テスト勉強してる」家へいく。
なんだか音楽作り大好きっ子のハリポタ似が居て、手厚く歓待してもらう。
ドリームシアターが完コピレベルなかなりの猛者のようだ。
シンセを使いこなし、打ち込みの腕も高レベル。
重量がDトラの装備重量を超えるようなファンキーガイ、ヤー君も加わり、
音楽話をしたり、ミキシーみせてもらったり(かなり面白かったのでやってみたい)しながら
さんざんテスト勉強の邪魔をしながら強烈に楽しく過ごした。
ゴハン食べに行って後、「そろそろヤヴァイ」ということでテス勉にみんな入るので
俺もその変なあったプリントを漁り、面白い単語を探し、効果を教えてもらってた。


・ミセルは、マッチ棒みたいらしい。
ジゴキシンは「地獄っぽいねえ」といったらその通りらしい。
バンコマイシンは「重力万倍」らしい。
・「ぬれ度合い」は角度で表すらしい。


これらの事をバッチリやってると30歳で年収1000マソになるとかならないとか。
今最もヒートしてる業界は薬科系だとか。


老人増える→健康医療保険が奴等に流れる→その金で薬を買う→薬屋加速度的にウマー


その為に、医者→専属薬局ルートの確保が重要らしく、薬屋はいまだにバブル期な接待を医者にかましてるらしい。


ちなみに接待業務がややあるから特に薬科系出て無い文系でも営業になれて、
1000↑マソクラスの年収が中年前に期待できてしまうらしい。


うーん。
悔しいからなんとかして奴等を殲滅しなくては。と思った。


勉強風景を撮影。
そして乱れた勉強風景も撮影。
ちょっと公開するには人妻に対するハリー君の手の位置がヤバイのでやめとこう。
そして帰還。