この場をニコニコのウォッチ兼、感想文置き場として活用しよう。
ついでにミクシーに書きにくいことも。


ミクレンリン

   ■釣られもの■

鏡音リン】おまいのハートを舗装してあげるッ!【ロードローラー
【ニコニコ動画】【鏡音リン】おまいのハートを舗装してあげるッ!【ロードローラー】灰とんが紹介してたので釣られてみた。
プログレ風味というが・・・使ってる楽器は納得行くけど、リズム的になんだかなあ?
そもそも俺のおいしさを感じる「プログレ分」とはオルガンとかピアノのピロピロ感に負うところが多くて
ボーカル主体曲にその成分をきたいするところからして無理があるか。
望むペース配分としては、ボーカル半分、あとは香ばしいインストでつっぱしってような曲が理想だな

PVとしては、演出に透明感があって好きだ。
ケツ振りはイミフ・・・orz


鏡音リン】HEART BREAKER【オリジナル曲】(Ver.1.5)
【ニコニコ動画】【鏡音リン】HEART BREAKER【オリジナル曲】(Ver.1.5)
ブラスはあんまり好きじゃないが、古来からの兄者の調教により、
オルガンが超G!!


   ■初音ミクエレクトロニカ


初音ミク】電気羊の夢【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【初音ミク】電気羊の夢【オリジナル曲】
テクノですよ奥さん
イントロのフレーズに少々胸焼けがするが、
ボーカルの使いどころと中間の曲の展開が面白いかな。
深夜のテレビで適当に絵が流れながらこの曲が流れ続けると
・・・ぼーっと1時間ぐらい見てしまう感じ。
とりあえず人形をクレ


初音ミク】Miktronica【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【初音ミク】Miktronica【オリジナル曲】
上のと同じ人。
曲がピコピコしてたりノイジーなドラムが入ったり、
楽しいツボを直撃してくれる。
・・・しかし、ミクいないほうがいいんじゃないか・・・と時たま思える。


初音ミク】まっくら森の歌【エレクトロニカ
【ニコニコ動画】【初音ミク】まっくら森の歌【エレクトロニカ】
また同じ人。
「kiichi氏」かw
曲としてのまとまりは素敵。
分かりやすい。
・・・がテクノ的なキチガイ?な展開が好きな身としてはこのまとまりの良すぎるところこそ、面白みにかける。
ああ・・・なんか昔の感性を取り戻しつつある気がしてきた。



最近面白かった、もの

バイクVSボブスレー
【ニコニコ動画】モトクロス対ボブスレー プライドを賭けた戦い

首回さないで・・・
【ニコニコ動画】3D格闘ツクール 続・若き日の過ち




今日はこのへんでかんべんしといたる!