東京モーターショーいってきた。

TZF350R2005-10-27


休日に行くモンじゃない。
京葉線に揺られていくが、混雑した車内、
ディズニー前で降りることを期待した子連れが全然降りない!!
そのまま海浜幕張へ!!


・・・夢の国よりパパのワガママに付き合わされる子供達メ
俺が10歳だったら・・・モタショウより夢の国だったかな〜。


で、入場。
4人連れで来て、現地で明治生にバッタリ、7〜8人連れになる。



後輩からタダ券もろうたので入場料100%カット。
持つべきものはプレリュードに乗った後輩だ。


で、入場。
いきなりバイク展示されてる。


もちろん、俺といわっち(多分)は見ないわけにはいかなかったが、
その他の人間はさしてキョーミないのでいきなり別行動に。


マズは、ヤマハブース。
MOTOGPチャンピョンのロッシマシンが置いてあった。
YZF-M1
乾燥重量140キロ 最高出力230馬力以上

・・・マトモな人類が乗れるシロモノではないす。


他には単気筒600ccなMT-03。
カッコいいけど・・・俺brosより間違いなく遅いんだろうなあ。
ビックスクター、マグザム3000。
別に3000ccな訳ではなく、全長が3mだそーだ。
頭悪そうだった。
「タテに4人乗り」とかだったら面白かったのに。
ムカデみたいにタンデムシートとステップのパターンが3回繰り返してて。




ホンダ
ちょっとお年増なキャンギャル・ザ・お局みたいな人が600〜900ccの、
ドリームウィングとかいう「T-MAXやっつけろ」風味なスポーツスクーターのデモを舞台でやってた。
・・・ちょっと欲しいかも。
あとは特に目新しいのはなかった。


カワサキ
パラツイン650のER6と、恐怖のZZR1400が置いてあった。
「ここのフィンがRFみたいで変だよな〜」
・・・みんな同じ事言います。
ZX10R、06モデルに跨れた。
ま・・・・バイクだな。(そりゃそーだ


スーズーキー
さーやってきました!!
どんな変態っぷりを見せてくれるのか!!
スカブー650に跨った。
・・スイッチでスクリーンが上下したり、ミラーが開閉したりした。
うー・・・ん。 
馬鹿だなあw 
素敵だ。
あとは6気筒カタナとして?注目されたストラトスフィア。
・・・実際見るとあんまカタナっぽくない。
アドV125があった。 くれないかなー。
ベクスター125にも跨れた。 このくらいのが欲しいな。


そーこーしてるうちに気がついたら1時間以上バイクゾーンに使ってたのに気がついたので、
残りの外車ゾーン、トライアンフ、ハレ、ビュエル、ドカティをマッハ見して昼飯。


喜多方ラーメンに650円払った。
欝だ。


そしてクルマゾーン。
ホンダ混みすぎ。
トヨタ混みすぎ。
でもレクサスには乗れた。
オープンタイプの430だか?
後部座席が地獄仕様になってた。
後ろに乗る人は背筋を90度に立てなきゃいけないハードプレミアム仕様。
・・・フツーにクルマだった。


メーカー忘れたが、外車のちっこい、カラフルな軽に乗った。
俺の前に試乗してた女性の子供が、痛くそのクルマを気に入ってしまったらしく、
絶叫して泣き叫びながらそのクルマにへばりついて、
母親は渾身の力で子供を引き剥がしてた。
作ったヤツがその場に居たらちょっと職人冥利なのだろうか。
乗ってみると・・・ワイパー、ウィンカーレバーが妙にプラッチックしてて
ちゃちくて折れそうでヤだった。
ステアリングが開放されてたんで、ぐりぐり前輪傾けて遊んだ。


ニッサン
新型GTRはキモかった。
バックする時、運転席(人間の乗る部分)が丸ごと後ろに後ろに向くという、
ゾックみたいな変態コンセプトエコカーのデモやってた。
運転中も、あの部分がグルグル回せたら面白いな(目的は特にない


その他いろいろ見た。
どこも燃料電池なりハイブリッドなりエコカーに取り組んでてがむばってた。
ランエボなりRX8なりにそうゆうのを搭載して、電動=貧弱を払拭しようとしてる様が感じられた。
むしろ、スタートダッシュの効くさらなる高性能カーとして見せたい感じだったのか。


何気にヒュンダイカーが気に入った。
座席の下に2個ほどダイヤルがあって、背もたれだけでなく、
「座る部分」の角度や位置が変更できたのが新鮮に面白かった。
いわっち曰く、ヒュンダイ車は安いらしい。
案外将来買っちゃうカモ。




で・・まあ、トータルな感想として・・・混みすぎ!!
いわっち曰く、「万博クラス」だそうな。
ついでに愛知万博まで行けた気分になれる東京モーターショー
次は・・・平日に行きたい!!
けど2年後なその頃は会社員だから無理か。