アドレス110の世界へⅠ

ミクスーのコピペで。


ヤフオクでアドレス110を買う。
過去履歴や車体の詳細写真から「大丈夫!」と判断したわけだが、
ちょっと衝動買いのケは否めない。
というのも友人のバイク便改め自転車屋改め雑誌編集野郎が俺のオススメしたアクシス90を落札してしまい、
購買衝動成分を大いに刺激されてしまった影響が大だろう。

77000円なり。

正直8万超えると思ってて、そしたらあきらめようと思ってたのに落札できてしまって驚いてる。

知ってる限り、なかなか早く、そしてなによりもメットインが原2にしては滅茶苦茶デカイのが魅力なのだ!



◆相手方が3日からゴールデン休講してしまうのでその前に手に入れようと落として即入金、翌日午前連絡、ブロスで現地に行き書類ゲッツ、
帰宅して役所でナンバー入手、自賠責加入、そして電車で再び現地へ向かう・・・が!

最寄り駅が無いので埼京線の十条とかいう駅から徒歩!
気合で環7にたどり着き、そのまま徒歩続行!

・・・春の妖気じみた陽気の中、ひたすら1時間半歩く!
道路を延々、超でっかい河を2つ超え、ようやく到着!
絶対脂肪燃焼した!



◆そして納車。

帰るために走る。
なんか出足が妙に悪い。

あれー?と思ってアクセル全開に。
やっぱり鈍いー・・・ああああああああああああああ???!!

いきなり爆発的に加速!!

「べえええええええええええええ!!!」っと甲高い2ストエキゾーストノート
あっという間に80キロを超える。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。


あはははははははは!
あはははははははは!
あはははははははは!
あはははははははは!
あはははははははは!あはははははははは!
あはははははははは!あはははははははは!
あはははははははは!あはははははははは!
あはははははははは!あはははははははは!
  ×110



これはすごいバイクですよ!?
そのまま開け続けると90キロを超えた。

正直、乗って帰る時、原付2種じゃあ、環7の車の流れにうまく乗れるか怖かったのだが、
超余裕!
むしろリードできる!

が、90チョイ過ぎくらいでガクンと不自然にエンジンが落ち着き、
それ以上伸びなくなる。
おそらくリミッター機構が働いてるんじゃないか。

気分爽快で走り続ける。
信号ストップ。

・・・やっぱり0〜50キロくらいまではエンジンが吹け上がらずたるたるしい。
50越えたあたりから「べえええええええええええええ!!!」と爆発加速する。
うーん。
これだと大きい道をだーっと走る分にはいいが、
流れの悪いところを60キロ以下くらいで加減速しながら抜けるには問題がある。

あとすっごい白煙噴いててびびた。
相手の人の話によるとしばらく走ると出なくなるらしく
実際しばらく走ったら出なくなったw

で、細い道に入るとなんかしらんがチャンバーつけたヘビーチューンJOGにからまれる。
そのままバトルに。
発進で大きく先行されるが、その後こっちが数秒遅れで爆発加速して追い付き、追い抜く。
しかし、大きく差を開ける間に信号に引っかかってしまう。

出足が!出足が遅いんじゃあ!!

車重がJOGより30〜40キロ重いのもあるんだろうけどそれにしても遅い!
あの爆発加速を発進から使えれば全域で負けないんだ!




◆なので早速チューン。
駆動系を改善だ。
ウェイトローラーを軽くして最高速を犠牲にしてでも
もう少し発進加速を良くしてみたい。

ウチに帰ってからネットでアドレス110のウェイトローラーについて調べる。
20g×6だそうだ。
重すぎね?

そのままナップス練馬へ行く。
どうも店員の話によるとアドレスV100のウェイトローラーと互換が利くらしい。
ネットにあったハイスピードプーリーをいづれ導入することを踏まえてそれのセッティング値と同じになる14g×3を購入。
これをノーマルと併用して20g×3、14g×3の計102gにするのだ。
ついでに2ストオイルを買う。
「いいオイル入れると長持ちよー」いうのでここはカストロールアクティヴのよさげなの。
2Lで1000円。
やっすいなあ・・・。


で、帰宅中今度は改造セピアにからまれる。
やっぱり発進でブッチされる。


見、見てなさいよ!
これから改造するんだから!
今はまだ遅いだけなんだからね!




◆でウチへ帰って工具を引っ張り出してプーリーを引きずり出しにかかる。

な・・・なんで・・・プラスねじなんですか?SUZUKIさん。
フツーバイクにはヘックス使うでしょ!
舐めるじゃまいか!

すんごい押し付けながら慎重にねじをはずしていく。
結構固着きつくて山を舐めないかヒヤヒヤだった。

無事全部ねじをはずし、次回のためにクレ556吹いとく。

あとはトダイの時と同じだった。
プーリーを引きずり出し、ウェイトローラーを除去。
モリブデングリスをぺたぺたして買ってきたウェイトローラーをセット。
旧型の3つのローラーの中で削れの少ない・・・かな程度の3つを選抜して同様にセット。
再び組み込む。


◆走ってみると・・・「爆発的」が前は50キロくらいからだったのが30キロくらいから出るようになった。
前よりは良くなった・・・が、まだまだこれじゃあなあ。
0発進から爆発してよう!

まあその日はそこまでにして事務所へゴー。

行く途中・・・アドレスV125がからんでくる。