粉効き過ぎ!!

ヤフオクで買ったテフロン粉が効いてきたああああ!!

ブロス整備サイトで「マイクロロン超効く!!」ということで
買おうとしたら、マイクロロンが高すぎるので類似品を探す。

いろいろ調べると、燃費向上にはエンジン内にテフロン保護幕が形成されればいいらしく、
その点に至っては、マイクロロンは成分のほとんどがエンジンのフラッシング剤で、
一番効果を出すテフロンがその中に入っていて、利用者には「液体全体で効果が出る!成分は秘密!」ってことにして高価なブランド感を出そうとしてるらしいようだ。

そして、俺の望むテフロン粉末オンリーの商品をヤフオクで発見!!
7月に購入して指定量をオイルに投入してみたんだが、

徐々に燃費がよくなってきて、
ツーリング燃費24⇒30とか色々効果は出てきた。

そしてブロスの街乗り燃費、以前17キロだったのに、
今日給油したら185キロで8.14L・・・リッター22キロ↑!!

すげえ!!
すごすぎる!!

バイク便始めるにあたってVTR買わなきゃ燃費的にガス代キツイなあと思ってたが、
VTRいらんなあ!!

フツーに前乗ってたZRXよりリッターあたり3も燃費いいぞ!?

眉唾モノ商品かなあ、的な疑いも十分にあったんだが、こんなに効くとは思わなかった!!
「古びた車体ほど効果は高い」とあったが、4万キロ走行のブロスにはこうも絶大!!
数値にすると30%燃費向上(日本語どうなんだろ)はヤバい・・・。

100gで1700円したけどもうすでに元取れてるな!
だいたい粉の総量の10%もまだ使ってないし!!
世の中の数万キロ走行の古びた車体に全部コレ入れて同じ効果が出るとしたら、CO2削減にリアルな数字で貢献できるなこれ・・・。



が、2ストのほうにはあまり効果がない・・・。
2万キロ走行のアドレス号にも入れ方の指定に従って入れてみたんだが、
ほとんど変化なし。
2ストだからなのか車体の特性の問題なのか・・・。