アドレス110の世界へⅡ

・・・つづき


前よりは良くなった・・・が、まだまだこれじゃあなあ。
0発進から爆発してよう!

まあその日はそこまでにして事務所へゴー。

行く途中・・・アドレスV125がからんでくる。
・・・恨まれてんのかこのバイク?!

で、やっぱり発進で負ける。
って抜き際に手ぇ振ってきた!!
「旧式乙w」と受け取った!
で、スペック的にV125には勝てまいと思ってたがどっこい、
爆発加速をすると差が縮まってくる。
ついには70キロくらいで抜き返してしまった。
アレ?このバイク実は相当早い?

最高速はやはり加速チューンの影響でギリギリ90行くか行かないか。
やっぱ真夜中246とか(ほっとんど行かないけど)想定すると100手前は欲しいとこだなあ。



◆このバイク燃費悪い・・・。

ガスメーターを鵜呑みにすると、リッター22くらいしか走ってないんだけど。
フツーにDトラより燃費悪いぞ。
しかし、車体価格差を燃費で考えると意外とガス代って車体の値段に及ぶのに時間かかるのね。
アドV125の燃費をリッター34
こっちの110の燃費をリッター22とすると、
車両価格差がガス代で逆転するのに40000キロ必要になる。
どう考えても俺はそんなにこのバイクに乗りません。
1年チョイしてまだ元気だったらテキトーに整備して売ります。

なので金についてはさしてどうでもいい。
問題は航続距離がひどく短いことだ!
タンクが6リッターだからリッター燃費22キロなら132キロくらいしか走れないことになる。
で、燃費の変動対策に余裕をみるわけだから、110キロ毎くらいに給油しなければいかんことに。


これはひどいよおおお

せめてタンクが8リットルあればなあ・・・。




で、事務所に到着、一泊。




◆目覚めてもまたアドレス110情報集め。
怪しいお絵かきは休業です。

どうもヘビーチューンをしすぎるとクランクベアリングが逝ってしまいやすくなるらしい。
正直腰下分解整備は勘弁なのでチューンは駆動系ぐらいにしとこう。
雨の日ガンガン乗るつもりだからパワフィルとかやだし、
キャブもチャンバーも高い!
その金でV125買うと。

なので、とりあえずパワーアップはいらないから出足改善にハイスピードプーリーを!

ナップス世田谷に在庫を確認、
早速向かって購入。
併せて強化Vベルトとお気に入りの曲げ曲げミラーを購入。


◆帰宅して組み付け。

ちょっと試走。

・・・!

やった!
出足から即「爆発加速」する!
これでかなりの車両には負けない!!

・・・・ブロスはおいといて。

ベルトも新品にしたからうまくすればメータ振り切り100キロオーバーが見れるかも。
まだ試してないから分からないけど。

けど明日はバイク部の「新入生と走りに行こう!in奥多摩なので試せて夜になりそう。
めっさ楽しみどす。