ZRXと
GPZは同じ系統のマシン・・・?
とボクはだいたい・・・思ってます。
カテゴライズこそツアラーとネイキッドで
だいたいZRXがZZRの街乗り版エンジンで・・・といろいろ違う気わするけど、
GPZが水冷直4DOHC4バルブの方面においてのカワサキの元祖として、
ZZRが後に生まれて、そっから街乗った気分でZRXが生まれて・・・。
うん、やっぱ「父と子」ぐらいの感覚でいいでしょ?
なのに、自転車屋従業員に「おまえはZRXは似合うけどGPZは似合わん」といわれて前後不覚に陥ったわけですよ?
俺が言いたいのは!!
どっちもとってもクサイ憧れがあってどっちも楽しそうで・・・
どっちも俺には似合わねえよ!と・・・。
それとは別に、よく「理科チック」言われるから、空冷のゼファーよりは手を込めた水冷の理科チック感のあるGPZ流れのマシンが似合うというか精神的に合ってる気はする。
実際ブロスが空冷だったら悩んでただろうしな。
だが、結局叫ぶのは、空冷単気筒SOHC2バルブでいいから・・・124スクーターをください