サークルで文化祭出た。

文系校舎担当官僚が少々ギャラクティックにスイカ味な手違いを犯してしまい、
今年の文化祭は例年のゲームとか占い出展できず・・・代わりにフリーマーケットに参加、
怪しいTシャツを製作して売りさばく。


で、かなり高度なフォトショ使い達が美しい柄のデザインを集めたのだが・・・
実際の売れ筋をみてると「大学の文化祭」で売るには微妙に逆効果だったみたいだ。
多少薄いデザインでも「いかにも大学祭で売ってそう」で分かりやすいのが売れてた。


テキトーに売り子をやる。
定番のハリポタが持ってきたハリポタハットと猫仮面をかぶって促販。
「大根安いぞコノヤロー!!」
「ネタTシャツいかが?合コンに最適!(合コンにこの時期Tシャツ着てくっていう設定が既に問題多すぎなんだよなあ実際のところ」
「ip○dです!ip※dじゃありませんよお!!」
テキトーに売ってた。


販売に飽きた部員、西に連れられてバンドとか校舎内でやってる出し物を見に行く。
バンド、去年か一昨年の、背景に音流して弾いてるフリバンドがいないのが遺憾なのか、
西が「もう行こう」いうのでほとんど見ずに戦略的撤退。
校舎内では部員SUZUKIの掛け持ちしてる、音だけ聞くと「轢死研究会」の略名かと思ってしまう「歴研」ブースに。
各時代のいろいろな文献を調べたりしてのドロリ濃厚な文書がいっぱい詰まった本を置いてた。
SUZUKIの書いたのは「徒然草の100の謎」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからん!
他の人が書いた、「太平洋戦争の日本軍戦闘機について」をちょっと熟読してしまった。
五式戦闘機についての部分が面白かった。
終戦前に作ってたんだが、エンジン工場がB29に爆撃されて、
エンジンのない機体が大量に残ってしまった。
そこで、代わりに百式輸送機のエンジンを詰め込んでみたら
予想以上に性能ウマーだったのでソレが正式なってしまったとか。
歴研を後にし、いろいろ見て回る。
能をやってるトコがあって、服装や舞台、舞の動きがプロっぽくてカッコよかった。
でも興味はないので逃げる。
漫研いってみる。
写真部ブースみたいな紙を渡され、どれが一番イイか壁に貼ってある絵を選ばされた。
どうもテーマは「中国」らしく、中華風なレベル様々ながらも頑張って書いた絵が貼ってある。


・・・・・・・・・・。


オマエはがんばってないだろ


そんな、ペコちゃんみたいなラーメンマンのテキトーな絵が一枚。
俺と西で2票入れた。


で、帰ってくると、後輩サノンがオッサンとなんか話してる。
客かな?
が、微妙に口論臭いというか、サノンがまくし立てられてる。
「だいたい、今の明大はなってないんだYOー!!」
う・・・変態OB系のおっさんだ!
絡まれるとウザいので知らんぷりして逃げる。
まあ10分もしたら飽きてオッサンも帰るだろ。
・・・・。
・・・・。
30分後・・・。
「学長だって、俺には頭上がんねんだYOー!!」
そんなこんな、現明治の様々な姿勢を批判してる。
Tシャツ屋のワケ分からん同好会の売り子に。
耐え切れないので横で笑い死んでた。
しかしまあ・・・
説教されてるサノンの表情のキレ具合はベトナム比1028%。
既にこの地球どころか太陽系全てを吹き飛ばしかねん勢いだ。
見かねて奥に隠れてお助けアクション、「電話」をかけてやる。
・・・デネエ


そんな感じでめでたく終了!




打ち上げ飲み。
カレー食い放題だったのでカレー食いまくった。
サッカーボールを3×3のマトに命中させるゲームがあったのでやる。
渾身の力でインステップ蹴りしてたら後で足がバイクでコケた時より痛くなった。


カラオケ行く。
キモい歌の応酬の具合はまさにパレスチナ情勢だった。


センパイ宅「事務所」へ。
酒を追加で飲み、脳をお絵かきできるモードに。
女体の全身にチャレンジするが、ホモサピエンスというより、ホモエルガステルになった。
ヘソより上は俺的にはほとんど問題なく極短時間で書けるんだが、ウデとか、下半身がうまくいかん。
我流もそろそろ限界かのう。
コレではプロになれん。


何故か女宅へ22〜04時まで軽作業アルバイトにいってたハリーが帰ってくる。
「天然ゴムの風船は持っていかなかった」と弁明を試みるが、
「じゃあB-SPEC モードで耐久レースか」と色々詰問されるハリー。


疲れたので寝た。


チーズが臭かった。


起きて学校。
卒研。
ものすごい速度で2週間分に匹敵する作業をこなして貯金。
さっさと終わらしてその時間遊びたいものよ。
あ・・・その時間バイトすればいいのか。