郵便貯金

TZF350R2005-08-06


自民党は膿出しにしばらく政権を交代したほうがいいとは思ってる。
とりあえずの「政権運営能力」はきっと経験値からして一番あるんだと思うけど、
結局それからくる特権意識・特権による実利がイヤーんな感じで蓄積してるだろうし、
ずっとそれが続くもんだから改善する気も理由も無いんじゃないかと思う。
小泉総理はどこまでがポーズかしらんがそうゆうものを一応壊そうとしてきてるように思う。
俺の考える小泉内閣の欠点は「自民党」なことだろうな。
んなこんなでまあ、とりあえず郵政民営化はして欲しい!


役人に「予算」もたすと来年度の予算確保のためにどーせろくでもないことにいっぱい使うから。
自分で稼いだ金じゃないから身に付かない。
いくらでも無尽蔵に沸いてくると思ってる。
そんな邪悪な(気持ちはメチャ分かるけど)思想を持つ者は世間の荒波へ叩き込め!


外資に食われる可能性がある、地方まで平等なサービスが微妙・・・
それ以外にまっとうな理由で反対してる事ってあんま無いんじゃないのかな。


結局今までの「国営の特権」を保持したい、
それによって恩恵を受けてるよーな民族が反対してんじゃないのか。
あるいは現政権批判の為に、現実性に対する未知の部分を論(「あげつら」って読むんだとさ)ってるだけじゃないかと。


社会システム全体の無駄を省いて少しでも生産性を挙げて一般企業ががむばってるこのご時世に
そうして上がった利益分からくる税収を無駄遣いする組織なんざいらねんだよう!


こうゆうのの「実行するか否か」は国民投票してほしい。