フェイトした



「半端なく長いよこれ」


そういわれた。


覚悟はしていた。
残った休日は3日間。
すべての時間を、これに費やす。
そう・・・決心した。








・・・・結果、



ゲームカウント時間

3日11時間17分



まさか、こんなかかるとわ・・・。
ほぼヒッキーになってやったのに!!


飯食ってる時間、寝てる時間もカウントされてるとはいえ・・・ここまでいくとは。
いちおーフルコンプです。
馬鹿だー俺




感想・・・つまんないワケじゃないが、世間の評判ほど面白くもないな




以下、ネタバラー風味なので注意(問題ないないと思うけど)




設定が前回の月姫よろしく例によって緻密っぽくて、
怪しい単語や怪しい条件があいまってミステリアス感を高めて、
そーいった面が多くの人間に評価が高かったのかも。
・・・あんま俺はどーでもよかったけど。
メガテン風味なとこは魅力のひとつではあるけど。


あとは効果音や変な画面移動、ロングズーム等の演出全般が結構新鮮で面白かった。
絵は・・・素敵な色塗り職人をよく捕まえたな!と・・・。
が、なんかあのビミョーな骨格の絵達が逆に人気の原因であるのはおそらく明白だと思う!
なんでかはわからん!
推測するに、何かありふれてない、完璧で無い絵に、
「違和感から来る親近感」みたいなものを感じた人々が多いのかも?




で、話全体はちょっと展開が鬱屈気味なとこが多い。
全体が長いのにそれだからなおさら疲れた。
もーすこしメリハリつけてスパパーン!と爽快な展開を増やして欲しかったかな。


1周目は少しは努力して山場を作った感はあるけど・・・でも悩み時間長すぎ!
あとは設定上強い相方が人格的にやたら貧弱なのもちょっといただけぬ。
まあいろいろあったけど、1周目を通して、そしてエンディングは実に立派だった!
よくやった!!


2周目は・・・ちょっとダレた。
全体の話の展開も鬱屈ポイントアップ。
終わりもなんか締まらん。


3周目ことファイナルラップは、ひどい!
序盤はこれまでと一風変わった急展開にドキドキだった、が!
中盤から相方いなくなるわ、攻略対象はぶっ壊れてくわ、
主人公はポンコツになるわ、もーディーラーもってけって感じ。


・・・中盤でいきなりF1を相手チームに盗まれて、代車は事故って肩輪走行。
廃車場からタイヤを盗んで応急処置するが右コーナー頑張りすぎるとすぐスリップ。
マネージャーは気が付きゃ相手チームに移籍してるし、しまいにはドライバーになって
ガンガンぶつけてくる始末だ。


整備不良車で管理不良なサーキットのレースに出るような無茶苦茶な話だった。






で、80時間強のラップタイムを記録したフェイト。
総合してこのゲームに点数つけるなら・・・72点でした。
本当にありがとうございました!