バイク部のOB会があった。

TZF350R2005-10-16



別にOBじゃないのに現部長にお呼ばれしていってくる。
バイクで行こうかと思ったけど雨降ってたので学校から部長カーで。


プレリュード(銀)(MT)だし・・・。


俺の所属する3年生部長はみんなプレリュードなのか。
開催地は相模湖の湖畔にあるバンガローっぽいところ。
肉を焼いて酒を飲んで一晩中変な話をし、一泊して帰った。


「どーも。今年から入りました、4年生の佐藤っす」


ちなみにこの部、3年より下の部員がいない。
実働の部員は5〜6人か。
名簿上、現部長が友達30人ばかりに名前を書かせてるらしいが、
いかんせん、よっぽど来年新入生がフィーバーしなきゃ、潰れるね。


バイク乗り自体はウチの校舎にはいっぱいいるはずなんだが、
わざわざつるんで走りにまで行きたいほどのバイク乗りはそんなにいないのか。


部自体の歴史は恐ろしく長く、30年モノとか。
OBの最年長は47歳。
恐ろしいなあ・・・。


「この夏、ようやく念願の大型バイクを買いました」
            『何買ったの?』
「ブロス650です」
        『ブハハハハ!』
・・・OB方みんなに大爆笑された
「渋すぎ」らしい。
まあ自分でもかなり変なモノを買ったなあ思う。


色々な会社OBがいて(メーカー多し)、全員自己紹介時には会社名のつどちょっとどよめき。

「SUZUKIいます。レッツ4つくりました」
       『4スト市ね〜〜〜〜〜〜〜〜』

ミクニいます」
       『TMRくれーーーーー』

いろいろ変な裏話が聞けた。
日野自動車の巨大トラクターかなんか、
450馬力あるんだが、リミッターがかかってて90キロまでしかでない。
「けど俺裏技知ってるんだよ!」
12速あるマニュアルシフトの6と7をしつこくガクガク行ったり来たりさせるとリミッターが解除されてしまうとか!!
・・・ほとんどファミコンの裏ワザだな

 
あとはいろいろ大手系な会社の採用担当な人とかもいて
ちょっとした就活コネ会な側面も発生してた。


変な会だった。


OBの方の一名のバイク・・・
NSRにゼファーのシート周りネイキッド仕様車は恐ろしかった。
自賠責期限シール「13年」はマズイかと・・・。