5日目

朝バイクを見ると後輪が凹んでいる。
どうもパンクしてゆっくり空気が夜の時間抜けていたらしい。
ライダースハウスの人がかたっぱし電話をかけてくれ、
合うタイヤを持っている店を探してくれる。多謝。
その店は札幌にあるので札幌までとりあえず後輪に空気を入れ、
騙し騙し到着、交換をしてもらう。
旅行者割引してもらっても21500円の出費。
今から帰らないと予算的に旅の続行は不可能になった。
フルタニが2万貸してくれたのでそれで続行。
札幌見物。
赤れんが館、時計台、クラーク像、噴水道路なんかをみる。
時計台・・・想像してたものより圧倒的になんか・・・情けなかった。
ラーメンを昼食に食べたが・・・「北にいくほどラーメンはうまい」
アレは嘘だ。
その後2・3回食ってみて、今はそう確信できる。
夜は札幌郊外のテントで寝る。
俺が寝てる間にエロ街へ行き、帰りにパトカーに追っかけられた変態がいたらしい。
恐ろしい。